オンラインサロンて何だ?

img_2956.jpeg


エルベスアクトの沖浜です。

57UNIONというオンラインサロンを始めて4日目!

【オンラインサロンて何?】みたいなメッセージが僕のLINE及びFacebookに来まくります(笑)

オンラインサロンとは(以下コピペ)。。。オンラインサロンは、共通の興味関心を持つ人々がWeb上に集う会員制(クローズド)のコミュニティの総称である。専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人の主宰者個人が運営している。だそうです。
僕はもともとマルチバースというオンラインサロンに1年くらい入っていて、孤独な経営者な僕は新たな学びの場を求めていました。

そのときにたまたまオンラインサロンのマルチバースに出会いました。

マルチバース

主催はairの木村さんとgricoのエザキさん

salon-banner_multiverse

ここには全国の美容師の方々が集まり、学びを得ている場所。

情報は有益であり、優良であり、有料である!

今まで2人が経験されてやってきたこと、思うことが本音でばっちりと書かれていて、とても勉強になっています。

 

もはや情報は有料であるべき時代。

 

今までやってきたこと、うまくいったこと、うまくいかなかったことを聞けるのはその人の時間を買っていることだと思います。

そしてお金を払って聞く価値が「あるか、ないか」はその人が決めること。

 

 

そんな風に思っている僕が友人の新田将行氏と共に

マルチバースとは違う切り口で

カメラに特化させて始めたのが

57UNIONです。

変な話ですが新田氏のブログを見ていて

この人の記事にはお金を払ってもいい、と思えたのがスタートだったような気がします。

新田将行のブログ→http://kawaiilabotokyo.chu.jp/

 

 

もちろん、オンラインサロンを始めるのことは木村さん、エザキさんには了承済み。


この2人にはきちんと筋を通さなければいかんとメッセージさせていただきました。


力を借りる、わけではなく自分たちで立ち上がっていかなくてはいけません。

無名な美容師がどこまでできるのか、トライです✨500人くらいのマルチバースに比べたら僕らはまだ小さいコミュニティーですが、今までやってきたことを思い切り発揮できる場として

57UNIONをやっていきます。

今回は特別に内容を少しチラ見せします。


そして新田氏の記事もおもしろい。 

 

お互い違う形にとんがってきたカメラ美容師なので、刺激はあると思います!
ぜひこちらでお会いできることを楽しみにしております。

57UNION

 

 

この記事を書いた人

沖浜 健一
Hair&makeup ELVESACT
Beauty salon ELVESACT LEGARE

代表 / onwer /photographer
沖浜 健一
KENICHI OKIHAMA
http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
この投稿者の最近の記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

最近の記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る