ここ最近の志木の美容室事情

エルベスクトの沖浜です。



この前ちょっと知り合いの美容師さんに
【理想の美容師像とかってありますか?】と聞かれたので考えてみました。
自分が美容師になって色々と理想はあるのですが、
これだけは嫌だ、というのが一個あって
自分たちが作っていないスタイルをあたかも自分たちが作ったように振る舞う美容室(美容師)が嫌だったんですよね。
なんならば他のお店が作ったスタイルを盗んだりするお店もあるくらい、どうかしております(笑)

最近の美容室事情とは
自分たちでスタイルを作らず、
効率よくすることだけを考え、
勉強もせず、
本末転倒みたいなことになっているということ。
ここ志木の美容室を見ても結構そういうお店があります。
それが良いとか悪いとかではなく、自分が目指すかどうかのお話です。

エルベスアクト 志木美容室 ELVESACT 志木 志木美容院 ココマム ココマムシャンプー

エルベスアクトのヘアスタイル写真って他のところと違う、と言われておりますが、お店の中でほぼ撮影しているので絶対他のお店とはかぶりません。
ましてやスタイル泥棒がいたとしてもすぐうちのお店だとわかると思います(笑)
もっと細かいコンセプトなどもあるのですがここで語り出すと文字数が足りないので割愛しますが。

エルベスアクト 志木美容室 ELVESACT 志木 志木美容院 ココマム ココマムシャンプー

ですがきちんとこういうスタイルも撮影しております
こちらも店内撮影です。
もちろんスタイルも自分が作って撮影も自分でしているので正真正銘、自分たちのスタイルといえます。

手入れが楽できちんと大人らしく決まる、というテーマで作ったヘアスタイルです。カラーは赤みを完全に消したアッシュブラウンです。色もちもよいです。
媚びない感じが今の時代ぽいな、と思います。

エルベスアクト 志木美容室 ELVESACT 志木 志木美容院 ココマム ココマムシャンプー

まあ他のお店がどうであれ、自分たちは自分たちの信じる道を進み、お客様の綺麗な髪を作る手助けをしたいと思います。
理想はたくさんで、こうはなりたくない、というほうが明確でした。

ためしに他のお店で【このスタイルって自分で作っているんですか?】と聞いてみてください。
本当に作っているのであれば条件はあるにしろ再現は可能ですから(笑)

エルベスアクト 志木美容室 ELVESACT 志木 志木美容院 ココマム ココマムシャンプー






 

【ELVESACT 沖浜健一】個人のLINE@始めました!

髪の毛の質問や

モデル希望の方、撮影依頼、講習会依頼などもこちらから承ります!

【友達追加ボタン】

友だち追加数

【 志木 美容室 】

この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る