エルベスアクトの撮影☆ 志木 美容室

沖浜です。

先日は久しぶりにエルベスアクトをあげての撮影しました。
IMG_9550
こちら店内での撮影です。
スタッフも嬉しいブログをあげてくれております。

藤井のブログ→ドキドキの撮影
坂口のブログ→久々の撮影
相川のブログ→貴重な体験
スタッフのブログの方が準備の風景などリアルですw

実はこゆ撮影のノウハウも教えておりまして
今回はyoshiツネさんグループの方々も見学に来られておりました。
IMG_9422

去年から僕が撮影の講習をしていて、今回の撮影を実際見学してくださって、
熱を感じてくれたみたいです。
感想を送ってきてくださったのですがとっても嬉し内容でした。

まあ作品つくりにしては賛否両論もあるみたいですが
少なくともうちのお店ではやっていてよかったと思うことが多いです。
スタッフはこの作品を作った、と言えますでしょうし、
お店のイメージつくりやスキルアップ、はたまたモデルさんとの繋がりなど
選るものが多い気がします。

さて肝心な作品ですが!
コチラ!
4パターンを2時間で作り込んでいきます!

 


IMG_9467

IMG_9466
IMG_9549
パターンを変えて

IMG_9450

IMG_9449
IMG_9429

 



IMG_9552

IMG_9433

IMG_9447

IMG_9448

 


さらにさらに!

IMG_9446

IMG_9444

IMG_9436

 

IMG_9435

IMG_9445

 

最後はみんなで集合写真を!
モデルさんもYOSHIつねさんの方々も口を揃えて「早い」
といてくれました。

こんかいエルベスにも初参戦のスタッフもおりましたが
小松氏&坂口氏が上手くカバーしてリードしていました。
藤井氏は初のヘアセットも良くできていましたし、企画を詰めていく、ということがどんなことだったか学んだと思います。
相川氏は当日とっさのサポートでファインプレーを見せ、急に決まったヘアアレンジも頑張っていました。衣装もほとんど相川の私服というw
門脇氏はベテランでありながらも撮影は初!ということで夜営業後、志木店に来て髪型の練習や
坂口との打ち合わせをしていました。
撮影が終わったあとに「エルベスに入って良かったです」と言ってくれた一言に救われました。
坂口はもう沖浜の思考を理解していてカメラもできるので正確な指示とイメージを持って撮影に臨んでくれました。頼りになりましたし、門さんをリードする姿は頼もしかったです!
小松氏は時間がないながらも素敵なイラストを描いてくれたり、初参戦の藤井の詰めの甘いところを詰めてくれたり、こちらも沖浜の思考を理解してくれているのでイメージか明確でした!
バランスを見ながら臨機応変に色々できたのが素晴らしかったです。

みんなお疲れ様でした。

 

来年あたりからここのエルベスアクトバースデーを貸しスタジオやギャラリーとしても
やっていこうかな、と思っております。
また詳しく決まり次第、お知らせしていきますね。


この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る