緊張感

埼玉県志木市の美容室エルベスアクトの沖浜です。
先日きくや美粧堂川越支店さんにて講習会があったのですが、この日はいつもと違いました。
何が違うのか、それは自分の尊敬する先輩が参加するということ。
僕が美容師一年目にたくさんの刺激を(技術はもちろん接客やファッションまで)もらい、
お店を出すときに右も左もわからない自分に助言やお店の備品を譲ってもらったり、
この人に会っていなかったら今のエルベスアクトはきっとなかったな、と思います。

そんな先輩が自分の講習会に来てくれる、というのだからガクブルものです(笑)

 

ただ震えてばかりはいられません。
今まで学んできたこと、経験してきたことを話させていただきました。




今回のモデルは安定の浅井麻里さん(^_^)


お互い忙しくしていたことや、信頼もあることから前日に打ち合わせをするという(笑)

img_0729

ですが、さすがの浅井さん!

img_0750

僕の突然の質問のフリにもパパッと答えてくれたり、着替えがめっちゃ早かったり(笑)

さらには裏方のお写真まで撮ってくれているという神降臨、という感じでした。

img_0705
裏方は動画まで(>_<)神か!

https://twitter.com/v_Maari_v/status/795845492777238528

 

img_0743

今回はこの一年でやってきたフォトブランディングの集大成の講習会でした。

上の写真はCANONのカメラで。

下の写真はまた違ったカメラで。

両方無加工なんです。その場で見ていた方はわかると思います。

 

img_0753

そんなことで簡単に写真て変わるんだ、と楽しんでもらえたら嬉しいです。(写真は全てきくや美粧堂川越支店にて)

受講された方々がとても熱心でさらに良い方ばかりで

講習会後なども質問がたくさん出てアットホームな講習会になりました。

みなさまありがとうございました。

img_0718

来年からはこれを元にもう少し掘り下げた内容でやっていきます。いわゆる中級編といったところでしょうか?(^_^)

もしご興味ある方はまた来年お会いしましょう!

 

img_0769

 

んー、
こうやって自分が仕事を頑張れたりするのはやはり「人の力」なんです。
恩をたくさんもらっているので。
それをきちんと成長しながら返していく。
その姿を見てもらいたくて。

img_0719

なので、先輩からこんなメールをもらえたことが自分がやってきてよかったな、と思います。(下羽さんも有難うございました!)
僕の尊敬する先輩はこちら。
birthday&Londoという美容室のオーナーである安藤さん。

img_0770

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000104677/stylist/T000028026/

(飲みの写真しかなくてすいませんw)

自分はあんまり美容師の知り合いはいませんが、安藤さんにはずっとお世話になっております。

で、早速撮影したお写真を送ってくれました。

ハッシュタグ笑いました(笑)

できる人って有言実行なんですよね。しかもそれが早い。

 

僕自身まだまだ人に教えられる立場でもないですし、

おごらず、謙虚にならなくてはと思うのはこういう先輩がいてくれるおかげです。

安藤さんまた来年の講習会もお待ちしております(笑)



☆ ☆ ☆

ただいまスタッフを募集中です!

求人情報→http://elvesactrecruit.com/elvesactrecruit/

☆ ☆ ☆
【ELVESACT 沖浜健一】個人のLINE@始めました!

髪の毛の質問や

モデル希望の方もこちらから承ります!

【友達追加ボタン】

友だち追加数

 

★ ★ ★
2月1日より『57UNION(ゴーナナユニオン)』というオンラインサロンを新田将行さんと始めております。
今までやってきた撮影のノウハウやヘアメイクの仕方、サロンの経営や経験をあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
また企業の広告なども57UNIONとして創らせて頂いたり、ここに入れば日々の成長はもちろん、色々な可能性にもチャレンジできると思います。
お申し込みはこちらから→57union
57unionでお会いできることを楽しみにしております。

★ ★ ★

 

この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る