小顔で毎日気持ちよく過ごしましょ♪志木 美容室

長かった今年のゴールデンウィークも終わりですね。。。

E8D898F6-E938-413A-9577-84DC05B23FBE

新たな時代「令和」とともに良い再スタートとなりますように♪

そんな再スタートを気持ちよく始められるように

小顔効果もあるリンパマッサージをご紹介♪

B2EA85F3-FC9A-437E-974D-050A1E9C91F9

1.鎖骨のマッサージ
鎖骨付近には、全身のリンパが集まる最も重要なリンパ節「鎖骨下リンパ本幹」があります。まずはここをほぐして、リンパがスムーズに流れるようにしておきましょう。

① 胸の前で手を交差させます。人差し指から小指までの4本を揃えて、鎖骨のくぼみに置きます。

② 左右同時に、外から内へ円を描くように指を動かします。5回行います。

③ 最後に軽く押します。

2.耳のマッサージ
耳の周りにはたくさんのリンパ節が集まっているので、効果的にリンパを流すことができます。
① 中指と薬指の間に耳を挟み、手のひらであごを支えるようにセットします。

② 指の付け根が耳たぶと密着するようにしながら、指で耳の前後を優しく押しながら、円を描くようにマッサージします。5回行います。

③ 手の位置を少し下げて、同様に5回マッサージを行ないます。

3.頭皮のマッサージ
頭皮のマッサージは、リンパの流れをスムーズにするだけでなく、血行を良くするので、薄毛対策にも効果があります。

① 両耳の上にある少しくぼんだ部分に、両手の親指をそれぞれセットします。

② 残りの4本の指は少し開いて頭頂部全体を覆うように置き、指の腹でやさしく押しながら円を描くようにマッサージします。5回行います。
③ 親指の位置はそのままに、4本の指を少しずつ下げて、後頭部をマッサージします。

④ 最後に、後頭部と首の境目にあるくぼみ(後頭リンパ節)に親指を置き、手のひらで耳を覆うようにセットし、親指で円を描くようにマッサージします。

4.首のマッサージ
後頭リンパ節から首筋を通って、最初に説明した鎖骨下リンパ本幹までリンパを流していきます。
① 後頭部と首の境目にあるくぼみ(後頭リンパ節)に、両手の人差し指から小指までの4本の指を揃えて置きます。

② 円を描くように5回マッサージしたら、両手を少し下ろしてまたマッサージします。こうして首の両側を徐々に下っていきます。

③ 両方の鎖骨のくぼみまでマッサージを繰り返します。
5.鎖骨のマッサージ

仕上げに、1で説明した鎖骨のマッサージを再度行います。

マッサージを行うと痛みを感じる部分がありますが、それはリンパが滞っている証拠。
根気よく続けることでリンパの流れがスムーズになると、痛みはなくなり小顔効果も実感できると思います。
強すぎる力でマッサージすると、逆にリンパの流れを妨げることがあるので気をつけましょう。やさしく、さするだけでも効果があります♪

C1635D5D-00C3-4453-AC9F-F3DC99C3AD2F

アロマオイルを使ったり、入浴中の習慣にしたりと、ぜひ自分なりのリラックス法として取り入れてみてくださいo(^▽^)o

小顔でルンルン♪

B07E3554-CB73-4B1B-A673-413604249359

たまる疲れやストレスに負けないように、毎日を元気に過ごしましょう!!


 

【ELVESACT 沖浜健一】個人のLINE@始めました!

髪の毛の質問や

モデル希望の方、撮影依頼、講習会依頼などもこちらから承ります!

【友達追加ボタン】

友だち追加数

【 志木 美容室 】

この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る