ヘアドネーション ☆ 志木 美容室

沖浜です。最近携帯の絶不調ぷりで困っております(泣)

先日は常連さんのO様がカット&ヘアドネーションに来てくれました。

IMG_8260

腰まである髪です!
IMG_8263
一刀目はご自身で(笑)


IMG_8269

あとはお任せください!
IMG_8277

 

実はO様は学生のときから切らせてもらっており(今から10年以上前)先日の結婚式にもカメラマンで参加し

こうやって式が終わったあとも切らせてもらえる、そんなことって人生において僕にとっても貴重な経験になってます。

 

人生に寄り添っていけるこの仕事は素晴らしいと、美容師を15年以上やっていて思います。

 

エルベスアクトには今年はいませんが、美容師になりたての新人さんでやめちゃっている声もききます。
仕事の楽しみは続けていくことで見えてくるものがあると思っています。深みというか。

 

初打席でホームランを狙うより、地道に練習を続けていく先にホームランがあるのだと思うのです。
いきなりホームランを狙うと現実と夢の違いに愕然とするでしょう。
まずは地道に素振りから(僕らの業界だと言葉遣いとかあいさつとか)そしてフォームを覚えて、打席に立ちましょう。 相手のピッチャーの研究をし(髪質とかです)狙い球を定めて勝負します。

 

という話をしているうちに完成です。
IMG_8288
O様はクセも多いのですが、ブローなしでもこの収まりがよくなるように切らせてもらいました。
IMG_8279

肝になるのは襟足のカットです。
こゆこともやはり経験を積まないと分からないことも。

 

どんな切り方であれ、お客様が普段の生活をしやすいようにお手伝いできたらと思います。

 

美容師が嫌で辞めてしまうのは本当にもったいないことで
僕らはお客様に笑顔になってもらって、自分も笑顔になる職業ということを忘れてはいけません。
人を喜ばせるには努力が不可欠です。
努力亡き者に未来なし、ですね。
戦い方は人それぞれなんでいろんな形があると思いますので。それぞれのフィールドで!

 

なんて熱くなってしまいました。。。
基本は緩めですが、たまにはまじめに語ってみました。
僕もしっかりとやっていきます。

 

【スタッフ募集】
ただいまエルベスアクトグループでは
美容師(アシスタント、スタイリスト)、ネイリストを募集しております。
撮影やヘアメイクを学べる環境、ネイルでは雑誌などの掲載も増えてきております。
ぜひチャンスをつかみ、お店を盛り上げる仲間になって下さい!
社会保険などはもちろん、長く働ける環境がここにはあります。

詳しくはこちらclick
http://elvesactrecruit.com/elvesactrecruit/

もしくは048-471-7560(採用担当 オキハマ)まで。



 

【ELVESACT 沖浜健一】個人のLINE@始めました!

髪の毛の質問や

モデル希望の方、撮影依頼、講習会依頼などもこちらから承ります!

【友達追加ボタン】

友だち追加数

【 志木 美容室 】

この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る