静岡セミナー

 

エルベスアクトの沖浜です。
先日静岡に出張に行ってきたのでブログを書こうと思います。

今回はきくや美粧堂 沼津支店さんでセミナーをさせて頂きました。



楽しい旅の模様はこちらの動画にてw

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=n_-OQzkILVw” /]

※音出ます

静岡に着くなり「海で撮影がしたい」とわたくしのわがままを聞いてもらい、10分ほどで撮影!(マジで時間なかった(泣))

20170606065211.jpg

IMG_0931

ポカリスエットっぽいw

IMG_0760

IMG_0786

ちなみにここの海でフィルムカメラが一台お逝きになりました(泣)

IMG_0790

海綺麗だったなー。砂じゃなくて石の浜辺でした。

 

気を取り直してセミナ―の話を!

IMG_0788

今回はアシスタントはいないのでメーカーさんやはたまたモデルさんの鎌田さんいもお手伝いしていただきました!

IMG_0936

見事に裏方写真がありません(泣)

img_0762

コチラ最後の最後になんにも道具は使わずに撮影!(モデルさんは一番このパターンがよかったと)

img_0769

img_0770

沖浜ストロボversion!

 

img_0764

斜めからストロボ!

img_0766

赤バック

img_0777こちらは道具を変えて(外して色味も変わります)

img_0763

沖浜的最近のスタイルはユルユルメンズルックな気分。コテもとれてきたくらいの質感が最近はまっています。

まあお客さまも30代が多いので気合いを入れるというよりは、力を抜く的な感じ。

 

兎にも角にも撮影は楽しいと思ってもらえたらいいと思います。

カットしてカラーして、フィニッシュワークのアウトプットまで自分で出来たらとっても良いかと。

カラーはTHROWで色落ちのしにくい大人ブラウンにしております。

鎌田さんは海外に行くことが多いので。。。

ちょっとマットとモノトーンを入れるのがミソです!(レシピが気になる方は沖浜まで)

 

ちなみに写真はすべて撮って出しの無加工です。

フォトは決してハードルは高くなく、目の前の子を可愛く撮るというシンプルなところからスタートを!

 

で、この講習会が終わった後は

「さわやか」に行きました!(ここから先はただの楽しいハンバーグのお話ですw)

IMG_0667

どうしても行ってみたかったんです、さわやか!

IMG_0940

テンションが上がっています!鎌田さんの目線w

ちなみにエルベススタッフに「さわやか行ってきたわ!」と言ったら「?」でした。

 

IMG_0941

看板も最高ですね!

IMG_0939

男はだまってげんこつハンバーグです♡

セミナー受講者の方々に通な頼み方を聞いていたので

「ソースは自分でかけます!」

と自信満々に言えましたw感謝!

IMG_0948

ビューティーエクスペリエンスのハンバーグ王子も大満足だったようですw

 

IMG_0938

もうひたすらに楽しかったですw

また行きたいぜ、さわやか!いや、静岡!!



 

 

ハンバーグの話はこれくらいにしてw

少し真面目に!

今回モデルを引き受けてくれた鎌田緑さんことミロリン!

20170607043708.png

こんな風に書いてくれています。泣けるほど嬉しいですね!

セミナーを受けていた方はわかると思いますが、

僕もあんまりしゃべることなく、コンセプトだけは伝えるという形。

もう鎌田さんとは5年以上の付き合いですがいつでも刺激を与え、与えられという関係が続くようにさらにパワーアップしていきたいです。

 

受講させた方々も熱心な方が多く、楽しく講習会をすることができました!

参加された皆様、ビューティーエクスペリエンスの高橋君、千葉君、モデルの鎌田さん、

ありがとうございました。

 

そしてお店で営業してくれていたスタッフにも感謝。

 

 

☆ ☆ ☆

ただいまELVESACTではスタッフを募集中です!

求人情報→http://elvesactrecruit.com/elvesactrecruit/

☆ ☆ ☆
【ELVESACT 沖浜健一】個人のLINE@始めました!

髪の毛の質問や講習参加の申し込みは、モデル希望の方、撮影依頼、講習会依頼などもこちらから承ります!

【友達追加ボタン】

友だち追加数

 

★ ★ ★

『57UNION(ゴーナナユニオン)』という写真についてのオンラインサロンをrobinの新田将行さんと始めております。

今までやってきた撮影のノウハウやヘアメイクの仕方、サロンの経営や経験をあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
また企業の広告なども57UNIONとして創らせて頂いたり、ここに入れば日々の成長はもちろん、色々な可能性にもチャレンジできると思います。
お申し込みはこちらから→57union
57unionでお会いできることを楽しみにしております。

★ ★ ★

この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る