温故知新 フィルムの世界

ELVESACTの沖浜です。

IMG_5736

先日のお休みは朝早くからロケをさせて頂きました。

モデルの長根さんに心から感謝!

こうやって周りに協力してくれる人がいるという事が有難い!

 

最近カメラを買い替えたんです!というより増えましたw

IMG_5971

これフィルムで撮っています!もちろん加工なし!

アッシュのカラーがとてもきれいに映りました☆

 



IMG_5777

IMG_5770

こちらはデジタルにて☆

同じ時間、同じモデル、同じ光で撮っているのに違った写真に仕上がります。

なんのカメラとかは57UNIONに詳しく書いておりますが

何で撮っているかより何が撮りたいかが大事かな、と思っています。

 

写真はやはり面白い!

5A07DC5C-FBD4-4810-B541-7DA151000C3B

Processed with VSCO with b3 preset

 

17264576_1121006744676558_3066193646468892514_n 17309399_1121006748009891_3149534016108085578_n

ここ1年くらいかけてやっと自分に合うフィルムやカメラがわかってきました☆

こちらは35ミリの写真。フィルムはその場の空気まで切り取ったような、そんな質感が好きです。

 

そして

IMG_6405

17264916_1308242565919403_6222557341816486710_n

こちらの写真はローライというカメラでブローニーフィルムというもので撮っています。

ローライはもう50年以上のカメラです。

ですがとっても綺麗です。

今のファッション、髪型、でも写真はレトロ!

古きを知って現代の良さも併せ持つ、そんなカメラ美容師がいてもいいのかな、と思います。

最新のカメラも魅力的ですが、こうやって古きものを使いこなす楽しさもあります。

IMG_5757

今回のロケは埼玉県の川越水上公園にて!w

作品つくりにご協力して下さるモデルさんも募集しております。

 

 

4月17日は長野で

IMG_6933

4月25日は青山でもっと具体的な話ができたらと思っております。

IMG_4775

今年はいろいろなところで皆様にお会いできることを楽しみにしています!



☆ ☆ ☆

ただいまスタッフを募集中です!

求人情報→http://elvesactrecruit.com/elvesactrecruit/

☆ ☆ ☆
【ELVESACT 沖浜健一】個人のLINE@始めました!

髪の毛の質問や

モデル希望の方、撮影依頼、講習会依頼などもこちらから承ります!

【友達追加ボタン】

友だち追加数

 

★ ★ ★

『57UNION(ゴーナナユニオン)』という写真についてのオンラインサロンをrobinの新田将行さんと始めております。

今までやってきた撮影のノウハウやヘアメイクの仕方、サロンの経営や経験をあますことなく公開する有料のオンラインサービスになります。
撮影に興味のある方、撮影が好きだけど伸び悩んでいる方、サロンのブランディングを考えている方、ぜひこの機会にご入会いただけたら嬉しく思います。
また企業の広告なども57UNIONとして創らせて頂いたり、ここに入れば日々の成長はもちろん、色々な可能性にもチャレンジできると思います。
お申し込みはこちらから→57union
57unionでお会いできることを楽しみにしております。

★ ★ ★

 

この記事を書いた人

沖浜 健一
2011年 ELVESACTをopen(埼玉県志木市)
2014年 ELVESACT LEGAREをopen(埼玉県志木市)
2017年 ELVESACT BIRTHDAYをopen(埼玉県川越市)
現在はサロンワークの傍ら、カメラマンとしても活動。
芸能人やモデルから高い支持を得ている。
美容師向けの講習会も全国各地で開催。

onwer /photographer
KENICHI OKIHAMA

http://www.elvesact.com/

撮影や取材のご依頼などはサイト内のcontactからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事

沖浜のネット予約はこちらです

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

お店のHPはこちらです

ELVESACTの求人サイトです

ELVESACTの通販サイトです

オンラインサロン「57 union」

ELVESACT公式twitter

ページ上部へ戻る